2013年7月 6日
PC27 イケス作成&取り付け
どうもハマスです。
PC27にイケスの作成、取り付けを行ったのでその過程をご紹介します。
PC27は船内外機なのでデッキの下にはエンジンがあり、イケスなどのスペースが
ありません><
しかし今回の、イケスの取り付けを行ったのは当社で船外機仕様に改造したPC27です。
船内外機を船外機仕様に改造するメリットとしては
メンテナンス性の向上
空いたエンジンルームの活用
などです。纏めて短く書きましたが、船内外機仕様に関するメリットについては
こちらをどうぞ→ココ
イケスが装備されていないPC27に、イケスを取り付けるのは船外機仕様ならでは・・・・の改造です。
これも1つもメリットですね^^
まずはコチラの写真
PC27にイケスの作成、取り付けを行ったのでその過程をご紹介します。
PC27は船内外機なのでデッキの下にはエンジンがあり、イケスなどのスペースが
ありません><
しかし今回の、イケスの取り付けを行ったのは当社で船外機仕様に改造したPC27です。
船内外機を船外機仕様に改造するメリットとしては
メンテナンス性の向上
空いたエンジンルームの活用
などです。纏めて短く書きましたが、船内外機仕様に関するメリットについては
こちらをどうぞ→ココ
イケスが装備されていないPC27に、イケスを取り付けるのは船外機仕様ならでは・・・・の改造です。
これも1つもメリットですね^^
まずはコチラの写真
これ、なんだと思いますか・・・・?
実はイケスです。
この木版で作られた箱をイケスに仕上げていきます。
これから表面にFRPのガラス繊維を張り付けていきます。
そしてガラスを張り終え、表面をゲルコートで仕上げます。
仕上げたイケスを船体への取り付けを行います。
実はイケスです。
この木版で作られた箱をイケスに仕上げていきます。
これから表面にFRPのガラス繊維を張り付けていきます。
そしてガラスを張り終え、表面をゲルコートで仕上げます。
仕上げたイケスを船体への取り付けを行います。
この様に、船の空いたエンジンスペースにイケスの取り付けを行いました。
船の船外機仕様に関するお問い合わせなどお待ちしております。
それでは~
船の船外機仕様に関するお問い合わせなどお待ちしております。
それでは~