ヤマハ藤田 シーサイドクラブ

load_logo

ホーム > スタッフブログ > 

焼きつきの原因を調査その②

2014年2月22日

焼きつきの原因を調査その②

先日エンジンの焼きつき原因調査のブログ記事の続きです。
前回の記事はこちらです→ココ

焼き付いたピストンを新しいものに交換し一度エンジンのみで
作動チェックをします。
IMG_1480.jpg





動作チェックを続けるうちに、冷却水が満タン時よりやや減っている事が分かりました。
キャップを開け様子を観察中。

この時、エンジンの回転を上げるとEXマニーホルドの中から泡が立ち始めました。
排気の圧力が上がる時、マニーホルド内部にあるヒビから排気ガスが漏れている事がわかりました。

このEXマニーホルドの故障が、今回の焼きつきの原因かはまだ不明ですが。

このようにオーバーホール、動作チェックを続けることで
そのエンジンの気付かなかった不具合も見つかるようになります。

現在の船でエンジンの調子が悪いと感じている方がいらっしゃいましたら
ぜひご相談ください。
それではー

プロフィール

ニックネーム:brizo marine staff

モーターボートを操縦してみたい!自由に海で釣りを楽しみたい! マリンスポーツに挑戦したい!などなど 海やボートを限りなく身近に楽しめる情報をお届けして行きます。
皆様にとって海と船とがより親しみのあるものとなることを願っております。
ヤマハ藤田の公式(オフィシャル)ブログページです。

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

東日本エリアお問い合わせ

TEL.03-4400-1113

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

西日本エリアお問い合わせ

TEL.079-322-8800

受付時間 月~金:9:00~19:00 火曜休み

メールでのお問い合わせ