2016年6月 5日
PC27 F300船外機仕様出荷!
ヤマハ藤田はお客様のマイボートをより魅力的、機能的にカスタムしたい
ディーゼルエンジン2機を降ろし、主機に300馬力というハイパワーの船外機を搭載しました。PC27に搭載されている平均的なディーゼルエンジンの馬力は下記であり
約165.0(hp) × 2 = 約330(hp)
船外機300馬力と比べると約30馬力程の出力の差があります。
しかし、その馬力の差を埋めるのが『軽くなった船体』です。
従来のディーゼルエンジン2機より、速い加速とスピードで海上を航行することが可能です。
また空いたエンジンスペースは、物入れとして活用したり、発電機の搭載、生簀の設置などが可能です。
この様に航行中は、取り外しているFBカバーや、フェンダーなどを収納できます。
エンジンルーム内にはインバーターを設置。
家庭用100Vコンセントを室内で利用可能にしました。
キャビンルーム内の座席シート・ソファシートは新品に張替えいたしました。
100V電源を使用するTVを設置。
コンソールのメーターパネルも、取り換えしました。
運転席に右側に、船外機のパネルメーターを設置。
左側は、GPS魚探等を後付け出来るようにスペースを開けています。
船外機の情報はデジタルで液晶パネルに表示されます。
なかなかカッコいい出来です。
FB運転座席シートも新品に張替えしました。
またスロットルレバーは、操作がし易い様に傾きをつけて配置しています。
雨よけ、日よけ用のFBオーニングも新たに取り付け。
キャビン入り口にも雨よけ用のオーニングを設置しました。
同じくキャビン入り口上には、夜間にデッキを照らすデッキライトを設置。
そして準備が済んだ船はクレーンに吊られて、陸送用トラックへ・・・・・。
船外機仕様に関する改造のお問い合わせ等お待ちしております!
またスロットルレバーは、操作がし易い様に傾きをつけて配置しています。
雨よけ、日よけ用のFBオーニングも新たに取り付け。
キャビン入り口にも雨よけ用のオーニングを設置しました。
同じくキャビン入り口上には、夜間にデッキを照らすデッキライトを設置。
そして準備が済んだ船はクレーンに吊られて、陸送用トラックへ・・・・・。
船外機仕様に関する改造のお問い合わせ等お待ちしております!